2007年9月26日水曜日

空の欲情。




起きがけにいつも屋上に登る。

今朝も屋上から空を眺めた。日中はむしむしと蒸し暑く夏さながらで、なかなか気持ちよく秋をはじめてはくれない今年だけれど。朝の空気は肌寒く、虫の音がコロコロと鳴り、天は秋らしく、キチンと高くなっていた。あああ、秋なんだなあと思う。

秋の空を眺めるのは、一回り大きなスクリーンを眺めるようだ。そのスクリーンには、なかなかにドラマチックな景色が似合う。時には圧倒されてしまうような壮大なヤツ。

今朝は空がむらむらと欲情していた。ムラムラでなくむらむら。匂い立ちそうな空だった。なんだか新しい物語が始まりそうで、私もちょっとむらむらした。そんな朝。

0 件のコメント: